top of page

「子宮の日」街頭キャンペーン(1)

更新日:4月9日

4月6日(土)、宮崎駅西口広場にて「子宮の日」街頭キャンペーンに参加しました。


初めての体験だったのでワクワクしていたのですが、あいにくの雨で思うように出来なかったのが残念でした。


宮崎県健康づくり協会のスタッフをはじめ、明治・安田生命様、九州医療科学大学様、宮崎県立看護大学様、たくさんの方々の応援を頂きまして本当にありがとうございました!



子宮の日街頭キャンペーン 2


1人でも多くの方に現状を知って頂きたい気持ちで、グッズ・資料の配布をしました。



子宮の日街頭キャンペーン 3
取材を受ける「ひめやしの会」代表 川村さん

自分は、子宮内膜症という病気が原因で3度の手術を経験しました。


命に係わる病気ではありませんが、長い間本当につらい思いをしました。




ましてや「がん」になってしまったら・・・どんなにつらいか。


正しい知識を知っていたら、最悪の状態を回避することができるかもしれません。


予防や早期発見のために是非皆さんにこの現状を知って頂けたらと思うばかりです。


8月24日(土)、タレントの原千晶さんを招いて「子宮頸がん」撲滅の講演会が都城で


行われる予定です。


多くの方に来てもらいたいと思います!


詳しい詳細等がわかり次第、ブログにてUPします。



子宮の日街頭キャンペーン 4


最後に、雨に濡れながらご協力頂きましたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page